コンビニとスイーツと私

この間コンビニに行った時に、強盗のニュースを思い出しました。町田市のコンビニで強盗があったニュースです。

店員に刃物を突きつけての犯行だったらしいですけど、コンビニ強盗する人って頭悪いのでしょうか?防犯カメラもありますし、100%確実に逮捕されるじゃないですか。それにもかかわらず強盗をするというのはどういうことなんでしょう?さっぱり理解できないんですけど、誰か理由わかりますか?

捕まることが目的ならありえますけどね。衣食住は担保されるので、わざと捕まろうろする人もいるらしいですよね。

にしても、犯人の「相模原市の建設作業員」というのもありがちな感じで、そのままじゃんと思っちゃいます。相模原市の辺りってなんか治安が良くない印象なんですよね。工場っぽいのが多いし。

ただ、例えば痴漢とかって、学校の先生が犯人だったりすることもよくあるイメージなんですよね。きっと強盗はしないはず。職業毎に犯す犯罪の種類も傾向がありそうです。

なんてことを、コンビニで買ったスイーツを食べながら考えてたんですけど、コンビニのスイーツっておいしいですよね。私はホイップクリームが好きなので、そういう系統のをよく買うんですけど、もう辞められません。

ソフトクリームなんかもミニストップが美味しいですよね~。あぁ、クリームに埋もれて眠りたい。ベタベタになっちゃうけど・・・・・。